【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
めずらしい!!イギリスで地震
今日の英語記事
Earthquake hits Britain: the biggest tremor in 25 years 【BBC】
めったに地震が起きないイギリスで地震発生。
マグニチュード5.2だったそうだ。
去年の今頃ちょうど1週間ほどイギリスでホームステイ体験していました。
ホストマザーからイギリスがいかに地震がないことを教えてくれ、
西暦1800年くらいから建っている建物(お店)を
見せに連れて行ってくれました。
現在は洋服屋さんできれいにリフォームされていましたが、
柱はかなり古い。
もし日本にこの建物があったら、確実にポキッといくくらい。
イギリスではこの地震にきっとかなり驚いたにちがいない。

今日の英単語
tremor
震動
pale
重要でなくなる
insignificance
取るに足らない、無意味な
Richter scale
リヒタースケール(マグニチュード表示用)
pelvis
骨盤
rumble
轟音
【 2008/04/08 23:28 】

| お知らせなど | コメント(2) |
お久しぶりです
ずーと長い間お休みしていました。

転職後異動する方と引継ぎやらで
ようやく落ち着きました。

ぼちぼち再開します。
【 2007/09/04 22:12 】

| お知らせなど | コメント(2) | トラックバック(0) |
ハンドメイドギルドソープ展で入賞
生活の木主催「ハンドメイド・ギルド・ソープ展」で、
な、な~んと入賞しました。

連絡もらったときは驚いた!!

昨日最寄の生活の木にいって
賞状と賞品をいただいてきました。

ちなみに賞品は
ドライフルーツ全種類とハーブコーディアル。
サンザシなど食べたことないフルーツが入っていてうれしい

写真撮影もあり照れる~

今回出品した石鹸は、
ピンクと白をもやっとした感じで混ぜ、
私の大好きなフランキンセンスとローブウッドメインに香り付けしました。

女性らしくでもどこかピリッとシンのある

というイメージで作ったものです。

テーマ:手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル:趣味・実用

【 2007/05/28 22:34 】

| お知らせなど | コメント(6) | トラックバック(0) |
イギリスからもどりました
イギリスから無事戻りました。

とはいってもすでに1週間経過。

実はインターネットできる環境にいなかったため
本日やっと更新です。

イギリスの様子は少しずつ書いていきますね。


明日から新しい職場です。
はたらくのやだな。
すっかりなまけもの。
【 2007/05/06 17:14 】

| お知らせなど | コメント(3) | トラックバック(0) |
イギリスへ行ってきます
明日からイギリスへ1週間行って来ます。

普通に観光しようと思ったのですが、
せっかくわずかだけど退職金という小銭もはいったので
思い切って英語の先生宅ホームステイをします。

これで私の全財産ほとんどゼロです。
でもいいの。
また働くから!

場所はロンドンから40kmはなれたとRedhillだそうです。
英語のほかに楽しみはアロマセラピー体験。
セラピストから少しレッスンも受けてきます。
本場で学ぶ!!
なんて楽しみ♪

すこし悲しいのはあんまり観光する時間ないのよね。。。

旅行はもちろん報告しますね!
【 2007/04/19 00:28 】

| お知らせなど | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
