【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
新TOEIC受験の感想
新TOEIC受けてきました。

今回から新方式になりましたね。


リスニングは、予告どおりいろいろな英語圏の発音が登場してました。
なすえは、「British English」から英語の世界に入ったのでリスニングはイギリス英語の方が得意。
これまでは、アメリカ英語だけだったのでラッキーでした。

しかし、訛りのきつい問題もありました。
残念ながら私の英語力ではどこのものかわかりませんでしたが。。。
問題は、新形式の方が実践的で好きだな。


さて、リーディング。
長文が増えた。
そして全部回答できなかった。
ふー。。。
結果、見たくない。
長文はeメールの問題が多かったな。

このセクションはくらいついていくだけで精一杯。
ここまで手ごたえがなかったのは久々だわ。

次回は、読むスピードをもっと上げないときついかな。

テーマ:資格取得 - ジャンル:学問・文化・芸術

【 2006/05/28 20:28 】

| 英語のこと | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
