【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
今日の英語記事 カキフライ乗せソフト
今日の英語記事
Ice cream and fried oysters make unlikely bedfellows
新しい味覚の登場です。
「カキソフト」
ソフトクリームの上にカキフライ2個トッピングされ
お醤油をかけていただきます。
意外においしく売れ行きも上々だそうです。


今日の英単語
bedfellow (←1/4追記:書き忘れてました)
縁、仲間
robust
活気のある
palate
味覚
notch up
達成する
【 2006/12/31 15:06 】

| 英語記事 | コメント(4) | トラックバック(0) |
今日の英語記事 赤ちゃんパンダだよ
今日の英語記事
This Panda is a Beauty
アトランタ動物園の赤ちゃんパンダの名前が決まった。
Mei Lan = 'Atlanta Beauty'
という意味だそうです。
私が訳すとセンスのない表現になりそうなので、
みなさんで意味を楽しんでください。

今日の英単語
cub
(クマや肉食獣の)子
vote-getter
票を集めた


【 2006/12/29 22:37 】

| 英語記事 | コメント(8) | トラックバック(0) |
おすすめ英語学習サイト 美穂の旅
おすすめ英語学習サイトのご紹介です。

美穂の旅

ユーザー登録すると、
自分の分身が世界中を周り、
旅先からメールをくれます。

言語を「英語」で登録すると!!
な、なんと分身は英語でメールしてきます。

分身のお茶目な旅の様子を、
時には写真も送ってくれます。

バーチャルですが旅気分も味わえ、
そして英語も勉強できるので楽しいです。

なすえの分身も旅立っています。
先日こんなメールいただきました。

--------------------------------------------------------
Hello Nasue,

I'll write you before taking off - but I won't tell you
where I am going just yet!

Talk to you soon.
---------------------------------------------------------

どこへいったのか?
私の分身。
【 2006/12/20 22:05 】

| 英語のこと | コメント(6) | トラックバック(0) |
今日の英語記事 カレーミュージアム閉館
今日の英語記事
Yokohama Curry Museum to shut its doors
横浜のカレーミュージアムが来年3月に閉館することになった。

ラーメンミュージアムはありますが、カレーは行ったことがなかった。
閉館前に行きたいけどね~。


今日の英単語
profitable
もうかる、利益のある
vitalizing
活性化する

【 2006/12/19 22:39 】

| 英語記事 | コメント(6) | トラックバック(0) |
今日の英語記事 木の上のネコ救助
今日の英語記事
How many people does it take to rescue a cat from a tree?
松の木の上にネコが5日間取り残された。
消防、警察、高所作業車出動でようやく救助。
犬の次はネコです。
次は何でしょうかね?
サルとか馬か?

今日の英単語
major operation
大事業、大作業
elevated platform vehicle
高所作業車
shortly
まもなく、すぐに
dispatch
派遣する
underneath
下部、真下
【 2006/12/09 13:47 】

| 英語記事 | コメント(2) | トラックバック(0) |
今日の英語記事 4トン古代魚
今日の英語記事
A Big, Bad Bully of the Sea 【TIME FOR KIDS】
世界で一番強いあごを持つデボン紀の古代魚。
4トンもあります。
あごはティラノザウルスより強いです。
ものすごい力ですね。

今日は久々にジャンルの違う記事を読みました。
出会った単語多かったでした。

今日の英単語
bully
いじめっ子、大将
prehistoric
先史時代の
jaw
あご
Chomp
むしゃむしゃ食べる
underwater
水中の
Devonian period
デボン紀
the food chain
食物連鎖
Tyrannosaurus rex
ティラノザウルス
prey

blade
(するどい)歯
【 2006/12/07 22:09 】

| 英語記事 | コメント(2) | トラックバック(0) |
今日の英語記事 PS3盗まれる
今日の英語記事
180 PS3 consoles stolen from freight forwarder's office
PS3180台が運送会社から盗まれた。
今や幻のゲーム機。
私はどちらかといえば任天堂wilが好み。
どちらもやったことないんですがね~

今日の英単語
console
ゲーム機
freight forwarder
運送会社
custody
保管
【 2006/12/06 23:17 】

| 英語記事 | コメント(2) | トラックバック(0) |
「何気に長い間続けていること」 このブログかな
英語とはちょっとはずれますが。。。

このブログは良く続いていると思います。
自分の英単語メモ用に始めたのがきっかけでした。

最初のころは、ブログというか著作権などなどのマナーも知らず、
単語の意味をアルク辞書からそのままコピーなど今考えるとても迷惑なことしてましたなえ。

このコピーしていたことを、
辞書や翻訳ソフトの解説をしているホームページで指摘・批判されました(泣)
こんな個人の小さいブログまでチェックしているとは驚きましたよ。
アンテナ広い方いるのですね。

アルクの方には謝罪のメールして、
貼り付けしてたの消去したり。。。。

アルクの方はこころよくこの件を許していただけましたよ。
心広いな~。

痛い思いをしましたが、良い経験しました。

可能な限り、続けていくつもりです。
【 2006/12/03 20:48 】

| 英語のこと | コメント(4) | トラックバック(0) |
今日の英語記事 プラチナキティ発売
今日の英語記事
World's most expensive Hello Kitty figure to go on sale in Tokyo
プラチナキティが三越に登場です。
お値段は1890万円。
リボンは、ダイヤやルビーなどの宝石で作られた取替え可能のリボン7個つきです。
来週東京へ行くので見てこようと思います。
もちろん買いません。

今日の英単語
sufficiently
十分に
heightened sense of
~の高まり
splurge on
~に大金を使う(惜しげなく使うときの表現)
platinum
プラチナ、白金
gem
宝石
albeit
~にもかかわらず(=although)
【 2006/12/03 20:37 】

| 英語記事 | コメント(2) | トラックバック(0) |
今日の英語記事 クリスマスシーズンスタート
今日の英語記事
Christmas season in New York officially begins
ニューヨークのロックフェラーセンターのクリスマスツリーが点灯された。
3000個の電球で装飾されている。

今回は映像もみれます。
英語ですが、映像はとてもきれい。
海外のクリスマスを満喫できます。
リスニングの練習にもどうぞ。


今日の英単語
officially
本格的に、正式に
set with
~で飾る
aglow
光って、輝いて
【 2006/12/02 20:28 】

| 英語記事 | コメント(4) | トラックバック(0) |
Re-Start祭りに参加
ぺんぎんさんとこで開催されているRe-Start祭り

12月から、一緒に同じ教材を進めよう、という企画です。

その教材は、
ALL IN ONE Re-start

とてもボリュームがあります。
これを一人でやったら。。。。
きっと挫折です(笑)

しかし、参加表明したものの肝心な本をまだ入手していません。
最後尾からがんばります。
続きを読む
【 2006/12/01 23:02 】

| 英語のこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
