スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
イギリス2日目 パーティ三昧
4月20日から1週間イギリスホームティーチャー宅+アロマセラピーレッスン

第2日目(5/21)は、

朝起きるとお父さんから
「今日は私の母の誕生日パーティーがあるんだけど良かったら来ない?」
とお誘いを受け郊外にあるナーシングホームへ。

ナーシングホームは日本の老人ホームのようなものですが、
病院というより大きなおうちをバリアフリーにリホームし、
数人のお年寄りが暮らしています。
介護士と看護婦が常駐し個室に食事つきで、
共同のリビングなんかもあって普通の生活に
自分ではできない箇所を手伝ってもらうというようなものです。

部屋に入るとお誕生にの飾りでいっぱい。
お花に風船にケーキもあり素敵な感じでした。

日本人にも興味を持ってくれて、
たまたま招き猫模様の手ぬぐいをもっていたので
見せながらおしゃべりを楽しみました。

外国に行くといつも思うのですが
意外に日本のこと知らない。
もっと勉強しなきゃな。


そして夕方次のパーティーに。
ウインブルドンであったのよ!!
「テレビで見るウインブルドンだ~!!」
とわくわくしていると、
わざわざセンターコートの入り口まで連れて行ったくれました。
もちろん入場できませんがね。

ホストファミリーの教会仲間のお誕生会。
大きな会場を借り、バンドも入ったにぎやかなパーティでした。
私はフォーマルな服を一枚もなかったので、
とりあえずスカートをはきスカーフして参加。

イギリスの料理とお菓子を体験できてうれしかった。
お菓子は感激。
フルーツケーキに、プティング、チョコレートケーキ。
どれもおいしかった。

このパーティーで少々飲みすぎてしまい英語が。。。
と心配しましたがかえって緊張がとけたのか調子良い。
ホストファミリーにも
「飲んだほうが英語上手だよ」
とおほめ?の言葉いただきました。
喜んでいいのか。。。複雑。
スポンサーサイト

テーマ:イギリス - ジャンル:海外情報

【 2007/05/14 23:01 】

| イギリスホームステイ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<今日の英語記事 筑紫さん肺がん治療へ | ホーム | 今日の英語記事 赤ちゃんポスト運用スタート>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nasue.blog65.fc2.com/tb.php/134-a9aa7ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
