【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ひさびさのTOEIC
ひさしぶりにTOEIC受けてきました。
あこがれだった英語の仕事について約8ヶ月。

10年以上前に留学経験(遊学か?)ありながら全く英語をやってなくて、
いきなりのビジネス英語。

これが水泳なら準備運動なしに、冷水へダイブするようなもの。
何回も心臓麻痺?起こしかけ、
いかに自分の英語が使えないか身にしみています。

最後の長文が全部まともに答えられなかったけど、
これまで受験した中で一番英語を読むことが苦痛ではなかった。
リスニングはまあまあかな。
たぶんいつもの同じくらいだと思う。

実践で英語力はついたように感じます。

さて結果は??
【 2008/01/13 23:05 】

| 英語記事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<今日の英語記事 福田首相お引越し | ホーム | 今日の英語記事 ディズニーランドパレード中止>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nasue.blog65.fc2.com/tb.php/172-496c4a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
