スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
なすえ 苦手文法ベスト3
なすえの苦手文法ベスト3

1位 wheter ~ じゃなくて whether スペル間違えた。ご指摘ありがとう。

  これが英文に入っていると思考が止まります。
  使い方がわからない。。。

2位 副詞
  惑わされるのよね。。。

3位 関係副詞
  最近ようやく関係代名詞の入り口がわかりかけてきたばかり。
  こいつを身につけるのはまだまだ先。


 最近スランプ気味。
 英語学習の効率がた落ちです。
 思い切って苦手文法あげてみました。
  
スポンサーサイト

テーマ:英語学習記録 - ジャンル:学問・文化・芸術

【 2006/05/25 22:32 】

| 英語のこと | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<英語レシピ 低脂肪サマーチーズケーキ | ホーム | 郵政公社利益トヨタ抜く>>
コメント
--- 逃げ出したくなります。 ---

私は現在完了が大の苦手。新聞記事では現在完了がバンバン出てきますね。何故でしょう? 

whether のことですよね?
kenji * URL [編集] 【 2006/05/25 23:28 】
--- Kenjiさんへ ---

間違えた!!

whether でした。

すみません~

現在完了は日本語にないので難しいですよね。
なすえが英語の授業ではじめにこけたのが完了形でした。
なすえ * URL [編集] 【 2006/05/25 23:35 】
--- 文法は・・・ ---

こんにちは。二度目ましてです。

文法はどの項目が苦手なのかも分からない感じのわたしです。
英語の勉強を始めた当初から「感覚」で英語を使っているので・・・
スランプの時は無理せず、自分の分かる英語に触れているとあるとき急に吹っ切れたように分かる時がきますよ。
苦手が分かるということは
しっかり勉強している証拠ですよ。

前回、コメントを書いたときになぜか「管理人だけ閲覧に」チェックしてしまったのですね・・・
なすえさんには余計なお気遣いをさせてしまったようで・・・
申し訳ないです。
パソコンもままならないわたしです(苦笑)。
また、遊びにきますね。
月華 * URL [編集] 【 2006/05/26 16:51 】
--- 月華さんへ ---

二回目訪問ありがとうございます。
どうしてもTOEICや英検などの資格ものがとりたくて「試験勉強」なるものをはじめたら大きな壁が。。。
でも励ましありがとう♪
がんばります。
なすえ * URL [編集] 【 2006/05/26 20:51 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nasue.blog65.fc2.com/tb.php/18-3757fdd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
