スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
チャロの英語実力講座始めました
毎年春になると気分新たにNHKの語学講座をスタートしたくなります。
英語力測定テスト」をして目安をつけることにしました。

結果は82点。
対象講座は「ラジオ実践ビジネス英語」になるけど、
どうもこの講座は続いたためしがない。

苦痛なことは続かないので違う講座にすることにしました。

そして!!
新しいもの好きとホームページとラジオがリンクして楽しそうな、
ラジオチャロの英語実力講座 をスタート。

一番の理由はキャラクターがかわいいから。

リスニングはやややさしい気がするけど、
英語のフレーズを文法や使用する状況と一緒に説明してくれるので、
すぐに使えそうです。
さすが、実践!!
文法&語彙に弱い人にはおすすめです。

ラジオをオンタイムで聞くことはまずなく
録音またはCDですが、
ホームページから番組の内容そのまま聞けるのがうれしい。
いつでも好きなときに聞けていいですね。
お金と時間も節約です。

「チャロ・オンライン」は、ミニテストがあり復習ができます。
聞きっぱなしではなくなるのがいいですね。

他にも単語帳や出席簿、成績表もあって楽しいですよ。

NHK ラジオチャロの英語実力講座 2008年 04月号 [雑誌]NHK ラジオチャロの英語実力講座 2008年 04月号 [雑誌]
(2008/03/18)
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト
【 2008/04/02 23:14 】

| 英語のこと | コメント(2) |
<<命令形+and~ : ~しなさい、そうすれば。。。です | ホーム | 海外とのコミュニケーション>>
コメント
--- No title ---

今、チャロの英語実力講座のHP見てきたんですが、これ良いですね。
久しぶりの力の入った有料ラジオ番組じゃないですか。受信料払ってて良かった。
あんころもち * URL [編集] 【 2008/04/07 14:16 】
--- No title ---

私も久しぶりにやる気が出ています。
キャラクターがかわいいので、
テキストやHPみるの楽しいです。
私も受信料払っていてよかった。
なすえ * URL [編集] 【 2008/04/07 23:40 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
