スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
めずらしい!!イギリスで地震
今日の英語記事
Earthquake hits Britain: the biggest tremor in 25 years 【BBC】
めったに地震が起きないイギリスで地震発生。
マグニチュード5.2だったそうだ。
去年の今頃ちょうど1週間ほどイギリスでホームステイ体験していました。
ホストマザーからイギリスがいかに地震がないことを教えてくれ、
西暦1800年くらいから建っている建物(お店)を
見せに連れて行ってくれました。
現在は洋服屋さんできれいにリフォームされていましたが、
柱はかなり古い。
もし日本にこの建物があったら、確実にポキッといくくらい。
イギリスではこの地震にきっとかなり驚いたにちがいない。

今日の英単語
tremor
震動
pale
重要でなくなる
insignificance
取るに足らない、無意味な
Richter scale
リヒタースケール(マグニチュード表示用)
pelvis
骨盤
rumble
轟音
スポンサーサイト
【 2008/04/08 23:28 】

| お知らせなど | コメント(2) |
<<誤訳の恐怖 | ホーム | 命令形+and~ : ~しなさい、そうすれば。。。です>>
コメント
--- No title ---

そんな大きな地震情報なんで日本に入ってこないのでしょうね。
幼児英語教師 * URL [編集] 【 2008/04/16 13:33 】
--- No title ---

ニュースも優先順位があるのでしょうか?
ヨーロッパのニュースはアメリカに比べて少ない気が。。。
なすえ * URL [編集] 【 2008/04/20 23:29 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
