スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
TOEIC730突破に使った参考書
5月のTOEICで目標だった730を突破。

英語へのモチベーションがあがります。

今回のTOEICで活躍した参考書・教材の紹介です。
なすえの学習スタイル、ライフスタイルに合ったものなので、評価はかなり偏っています。


一番スコアアップになった参考書

1日1分レッスン!TOEIC Test パワーアップ編 1日1分レッスン!TOEIC Test パワーアップ編
中村 澄子 (2006/02)
祥伝社

この商品の詳細を見る


文庫本サイズでどこでも持ち歩けて、ちょっとした待ち時間や隙間時間の学習に最高!
重要単語や文法も的確にまとめてあります。
なすえは、自宅より外出したほうが学習がはかどるので、外出先、スタバとか、でこの本を利用し、わからないところや本書だけの解説では不十分な箇所があったら、手帳にメモして帰宅後調べていました。
「1日1分」のタイトル通り、
やるぞ~!!という気負いがなく、軽い気持ちでやれるのが良いです。
この1冊を2.5巡して、TOEICにのぞみました。
基礎編にあたる1日1分レッスン!TOEIC Test―時間のないあなたに!即効250点up / 中村 澄子もあるので、こちらで基礎固めしたらもっとリーディングセクションのスコアがアップしていたかな。
スポンサーサイト

テーマ:司法試験・資格試験・語学試験 - ジャンル:学問・文化・芸術

【 2006/06/20 21:02 】

| 英語のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<今日の英語記事 アメリカ牛肉輸入再開へ | ホーム | 5月TOEIC結果>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nasue.blog65.fc2.com/tb.php/33-1f0b01f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
