【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
英語参考書を整理
1年前、英語がちっとも上達しなくてあせっていた頃。
英語参考書を買いまくっていました

もちろん、積読

買ったことに満足
本棚に並べることで充実

さっぱり手をつけてなかった。

小心者なので、多くの英語本の迫力に負け、
本棚を見ないようにしていた日々も。

5月のTOEICで小目標だったスコアもゲットできた。

新しいステップへ!

というわけで、今まで溜め込んでいた英語参考書を整理することにしました。

お気に入りの
English Grammar in Use: Intermaediate / Raymond Murphy
Duo 3.0 / 鈴木 陽一
他数冊を残して、きれいさっぱりに。

軽くなったな~。
溜め込んでました。
すっきり

しばらくは、残した参考書をもう一度やるつもりです。

まずはDuo 3.0 / 鈴木 陽一から

テーマ:英語学習記録 - ジャンル:学問・文化・芸術

【 2006/07/16 23:51 】

| 英語のこと | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<今日の英語記事 お酢カフェ人気 | ホーム | 今日の英語記事 英英辞書に新語追加>>
コメント
--- 言えています ---

カネにものを言わせて参考書の在庫の山を築く。うん、これはきっとみんなが一度は通る道。

でも、同じ本を何度も読むのもいいですが、たまに違う本を読むと理解が深まることもあるみたいです。
と、言い訳しているようでは先は長そう。

いまだにコワくてTOEICも英検も受けれません。
kenji * URL [編集] 【 2006/07/17 09:58 】
--- ---

>買ったことでの満足
気持わかりますぅ~
私もなすえさんみたく、本の整理しないとな~
(勉強してからだけど・・・)
暑くて勉強はかどらないですねi-229

のん * URL [編集] 【 2006/07/17 10:28 】
--- kenjiさんへ ---

「金にものを言わせて買う」
名言です!

私はその在庫の山を中古屋へ売りに行ってきます。
さてさていくらになるか?
なすえ * URL [編集] 【 2006/07/17 22:22 】
--- のんさんへ ---

勉強してから整理するとはえらい!
今回処分した中には、数ページしか手をつけなかったものも何冊かありました(恥)

毎日暑くて、そのうえ大雨でやですね。
梅雨明けないかな?
なすえ * URL [編集] 【 2006/07/17 22:24 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nasue.blog65.fc2.com/tb.php/47-233619e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
