スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
今日の英語記事 PS3盗まれる
今日の英語記事
180 PS3 consoles stolen from freight forwarder's office
PS3180台が運送会社から盗まれた。
今や幻のゲーム機。
私はどちらかといえば任天堂wilが好み。
どちらもやったことないんですがね~

今日の英単語
console
ゲーム機
freight forwarder
運送会社
custody
保管
スポンサーサイト
【 2006/12/06 23:17 】

| 英語記事 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<今日の英語記事 4トン古代魚 | ホーム | 「何気に長い間続けていること」 このブログかな>>
コメント
--- ---

180台とはこれまた大量盗難ですね。

記事で
・・・consoles have been stolen・・・
と現在完了が使われていますね。
なぜ現在完了なんでしょう?

過去形ではだめなんでしょうね。

ブログをはじめました。
それに伴いkenjiからrockin'に改名しました。

これからもよろしくお願いします。
kenji→rockin' * URL [編集] 【 2006/12/07 20:56 】
--- ---

ブログ開設おめでとうございます。
立ち寄らせていただきます。

consoles have been stolen ….
PS3が盗まれ(完了)、
今もPS3のない状態が続いているいるので、
現在完了が使われていると思います。

よく見る現在完了の例文で
I have lost my wallet.
なんかも同じような感覚です。

完了形は日本語にはない概念なので難しいですよね。
日本語の解説を読んでもなかなか理解に苦しむときがあるので、やさしい英語で書かれた解説を読むと意外にわかりやすいです。
おすすめです。
なすえ * URL [編集] 【 2006/12/07 23:04 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nasue.blog65.fc2.com/tb.php/98-e5b7f4e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
