【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
最近のお気に入り 英語でしゃべらナイト
2月からNHKの英語でしゃべらナイトを見ている。

押切もえちゃんと八嶋さんになってから初めて。
パックン英検は難しい。
字幕なしで挑戦するがなかなか。
字幕見ても「?」が多い。

これでもかつてTOEICでリスニング高スコアとってるんですけど。

ゲストもカリスマ英語教師、アーティスト、役者さんなど幅広くて楽しい。
英語をツールとしている人もいれば武器にしている人もいていいね。
【 2008/02/29 23:29 】

| 英語のこと | コメント(0) |
英単語テストしてお米を寄付
Freerice.com というこのサイト、英単語のテストすると1問答えるごとにお米20グレイン(約1.3g)を飢餓で苦しむ国に寄付するという新感覚ボランティアサイトです。

サイトは英語です。
出題される英単語に近い意味の単語を4択で選びます。
音も出せます。

正解すると木皿にお米が盛られていきます。
見た目もなかなか楽しい。
Free Rice

私は最高レベル6で200グラムほど寄付しました。
レベルはともかく、すごいでしょ。
ちなみに最高はレベル50です。
正解すればどんどんレベルは上がり、間違えれば下がる。
実力に合わせたチャレンジできます。


テーマ:英語 - ジャンル:学問・文化・芸術

【 2008/02/16 21:09 】

| 英語のこと | コメント(0) |
1月TOEIC結果
TOEIC結果届きました。

結果は。。。
リスニング 375
リーディング 300
トータル 675 でした。

最高スコアより60のダウン。

リーディングとリスニングの開きは相変わらず。
今回一番これまでと違うところは項目別正答率の差があまりなかったこと。
前はよくできたものもあれば、全くだめなものと開きが大きかった。
総合力が上がったと、プラスに受け止めることにします。

今後の目標はまずは文法、語彙のマスターです。
【 2008/02/12 22:46 】

| 英語のこと | コメント(0) |
なすえの英単語レベル
アルクのレベル診断テスト単語編をやってみました。

結果は

中級

予想通り。

新しいもの、興味のない分野が覚えられない~。

単語が右から左へ抜け落ちます。
【 2007/05/30 23:33 】

| 英語のこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
会社を辞めました
私事ですが。。。

先月会社やめました

わーい、わーい

倒産の足跡を日々聞きながらびくびくする生活ともおさらば。
お金にならない雑務もやらなくていいのね。

うれしい。

次の転職先まで1ヶ月あきます。
英語も少々使うようです。
あせっています。

海外へいって来ようかな。
GWで高いけど。
それより、予約が取れるのか。。。
心配です。
【 2007/04/10 16:54 】

| 英語のこと | コメント(6) | トラックバック(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
